2014年04月03日

竹の消臭之助くん

相変わらずのネーミングセンスの無さが光ってますけど^-^;。

以前に、長細い竹カゴに割った状態の竹炭を入れて洋服タンス
用にと制作した事があったんですが、今回は輪切りにしてカゴ
で包んだら、ちょっとカワイイんじゃないかと思い立ち(脳学
者の茂木さんいわく「アハ体験」ってやつです(確か))制作。

前回は吊るし型でしたが今回は、設置型にしてみました。竹炭
の黒い汚れが衣服等へ付かない様、竹炭はカゴの内部で宙に浮
いた状態になってます←これも偶然の産物なんですけど当初思
ってたイメージより親切設計に落ち着いたので結果オーライで
す。

これがカワイイんだかどうだかは判断できませんが、竹炭を輪
切りにしてミニカゴ(直径5cm)で包んだって点がポイントで
す。




Posted by 竹細工師 at 16:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。